風邪を引いた。

 

今日で月1でしかもらえない2連休が終わる。

 

治らないまま、明日は仕事に行かないといけなさそう。

 

昨日は(日付変わってたから今日か)動くのも面倒で、部屋に行かず居間で寝た。

 

好きだったことにも興味が持てなくなって、

今までどんな時でも音楽だけは聴いてたけど、

今回は音楽を聴いてもただの音の連続でしかなかった。

歌詞はおろか、メロディすら頭に入ってこない。

 

それでも。

ただひとつ、好きな声だけは認識できた。

 

その声をききながら、浅い眠りを繰り返して、眠れると思ったところでヘッドホンを外した。

 

好きなことや楽しいことがポロポロと零れ落ちていって、それでもほんの少しだけ残っているものはあった。

 

それがいつまで持つかはわからないけど。